のっち

9月24日(水)

友達と学校で話しながら、「そろそろ来年の手帳買わなきゃね~」と。。 去年から手帳も2期制になって、9月始まりの手帳がほとんどなんですよね。 うっかり今までどおりの感覚(12月末とか)で手帳を買ってしまうと9~12月分のところが使わないままになってしまって、もったいないんですよ↓
ちなみに去年は、ギリギリ10月に買ったので、9月分ロスだけでなんとかなりました(笑 私の手帳の決め手はずばり、「しおりが付いている」と「月予定表のスペースが大きい」ことです。
1日ごとに予定を書ける手帳もありますが、そぉいうのは、あまり使わないですね 一目でパッとわかる、月予定が大事です!


9月27日(土)

今日は友達と渋谷~原宿までぶらぶらウィンドウショッピング(って今は言わないのかなぁ…)をしながら歩きました☆
そうしたら代々木公園にやたら人がいるので「フリマでもやってるのかなぁ」なんて言いながら言ってみたら… 「ナマステ・インディア」というインドフェアーをやっていました。




大きな象の焼き物(埴輪?)を作っていたり、インドの食べ物がたくさん屋台で売られていて、とてもいい匂いでした♪ 特に可愛かったのが、インド人の小さな女の子で、サリーを着て走りまわっている姿は、ディ●ニーのア●ジンのジャス●ンみたいでした~(伏せ字…笑)
ちゃんとともいき活動もしてきましたよ!!
代々木公園は、実は初めて行ったのですが(前を通ったことは何回もあるけれど)自然がいっぱいで、犬を連れている人がいっぱいいてとても癒される空間でした。。
そこで撮った写真をいくつかUPします。





9月29日(月)

今日は、最高気温が18℃という例年よりもかなり寒い一日になりました。 おまけに雨も降ってしまって、荷物が増える増える…(/_<)
私もモコモコベストにニット帽をかぶって学校に行きました。
(家に帰ったらママに「はっ?ニット?早すぎでしょ;」って言われましたが;)
今は冬物のブーツが欲しいです♪
ポンポンとかフリンジのついたブーツが可愛いVv


モリサキ

9月23日
~Chapter326 コンサート最高でした★ ~

新人公演が、終了しましたー。
今回は、メルパルクホールでコンサートを行わせて頂いたのですが、 第1回以来のホールでのコンサートだったので、ドキドキワクワクでした!!
ホールということで、かなり広かったので、 1階の奥の方や2階を、積極的に見るようにしていたのですが、 私と目が合った方はいらっしゃいましたかー?? 私としては、沢山の方と目が合った気がしました(o^^o)
本番前、ステージ裏で、とってもドキドキしていたのですが、 皆さんの声援が聞こえ、そのおかげで、少しドキドキがほぐれ、 1曲目から唄って踊ることができました。
皆さんの沢山の声援、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました(__)☆
本当に皆さんと、楽しい時間を過ごすことができて、嬉しかったです。
最後の曲で、絶対泣いちゃう!!って思ってたのですが、 笑顔で、皆さんとバイバイすることができて、良かった~v
歌とダンスに関しては、自分が出来ることを精一杯やりました。
でも、その時は「よく出来た!」と思っていたのですが、  今冷静になって振り返ってみると、もっとここはこうできたんじゃないかな…
と思うところがあったので、そういうところは、ちゃんと反省して、 今後の経験にいかせるといいな。
ともいきでお世話になっている方も、観に来て下さいました。 ありがとうございした♪

9月25日
~Chapter327 正しい日本語を使いましょう!! ~

今日の国語の授業で、一生忘れられないようなことを学びましたっ。
言葉について。普通に、「私的には…」って言葉を使うじゃないですか! でも、それっておかしいんですって。
正しくは、「私としては…」だそうですv
いままで、「私的には…」って普通に使ってたよぉ( ̄▽ ̄;) 受験で正しくない日本語を使うと、マイナスに思われてしまうらしいので、 ちゃんと先生の話、聞いておいてよかったです(*-ω-)ノ
これからは、日記でもブログでも、「私としては…」って使いますっ。
日本人なんだから、正しい日本語使わなきゃね★
いままで「私的には…」って使っていた皆さん!
今日から私と、正しい日本語を使いましょうネー。

9月29日
~Chapter328 さむ~い1日 ~

今日は、もの凄く寒いですね~。
11月中旬なみの寒さだったみたいですよ。どうりで寒いわけですね(´Д`) 学校では、カーディガンを着始めた子や、膝掛けを持ってきていた子もいて、もうそんな時期なんだな~って感じました。
ちなみに私のカーデガンは、ずっと前にも書いたと思うのですが、 こげ茶のカーディガン☆大好きなチョコレート色のカーデガンですv
こげ茶のカーディガンを着ている子が、 学年に私を含め3人しかいないので、結構目立ちます(笑)
そして膝掛けは、いかに可愛いデザインの膝掛けを持ってくるかが、 勝負どころなんですよ(。・_・。)ノ
別にみんなで勝負しているわけではないのですが、 それぞれ可愛い膝掛けを持ってこようと、はりきってるんです。
私としては、暖かければどんな膝掛けでも、OKなんですけどね! これから、どんどん寒くなると思うので、ともいき日記読者の皆さんも、 十分身体には気をつけてください。私も気をつけなきゃ(★p´v`q)
冬は、絶対風邪引かないぞ~!!☆


ゆうかりん

9月24日

昨日、新人公演終わりました~~~!!
観に来てくれた皆さん!!ありがとうございました!!
今回はいつものライブハウスではなく、 メルパルクホールという大きな会場で新人公演をできたんですけど 会場はいっぱいの人ですっごい嬉しかったですっ♪
いつものライブハウスももちろん好きなんですけど、 今回は会場が大きかったじゃないですか。
その大きな会場にeggを見に来てくれてる人がこんなにいっぱい☆ って思ったら余計に嬉しくてそれだけでテンション上がりました!!
すっごい楽しかったです。
皆さんにも楽しんでもらえてるといいなぁ~♪
次回も是非来てくださいね~!!

9月25日

なんか久しぶりに…ゆっくりしていますっ
今週は土曜日まで休みなんですよ~。何しようかな~♪
髪の毛切りたいし♪あと服買いに行きたい♪
まだブーツも買いに行けてないんですよー。 (やけに今年いきなり寒くなった気がするんですけど…気のせいですかね??)
ちなみに昨日は久しぶりに部活に出て家に帰ってからはまだ見てなかったしゅごキャラを見たり♪ まぁ途中で寝ちゃったんですけど~(笑)
で、今日は友達と遊びに行ってきました!!プリクラとったり食べたり喋ったり♪ それからはるとお散歩~!!久しぶりに行ってきました。
今から少しテスト勉強するつもりなんですけど…どうかな~~笑…すでに眠いっ!!笑。 風がすごいから寝ちゃおっかなぁ~;;
でもね…来週の2、3が前期テストなんですよね。
(泣 お買い物どころじゃなかった。。。

9月27日

今日は勉強しました!!苦手な英語をっ!!
なんと助っ人(ねえちゃん=おばちゃん)が現れて教えてくれました(笑) あ、そうそう!!この前植えたフリージアの球根から芽が出てきたんですっ!! 春に花が咲くはずなんですけど~~……
ちょっと早くない???笑
それではまた来週!! (∩ω・。)ノシ バィバィ



こなっちゃん

9月23日

さぁぁ!!!
今日はぁ 2008ハロー!プロジェクト新人公演9月 ~芝公園STEP!~ 当日でしたッ(●^▽^●)/''
今回は第1回目以来のホールでの新人公演だったので,いつも以上に心臓バックバク でした((>д<)) ホント,楽しかったなぁぁ(*^ー`*)ノ
皆さんも楽しかったですか??? 来て下さった皆さん,ありがとうございました(*pVωVq*)
皆さんの熱い熱いパワーのおかげで,今回も素敵な新人公演になりました(◎´∀`) ノ
今回,明梨と歌った『デート日和』は,小夏にとっても明梨にとっても初めての2人 曲でした★(○´艸`)☆+。
やるって知った時は驚きと嬉しさでいっぱいだったけど,冷静になってみると不安も 混ざってきて...(´‥`。)
でも,不安だとか言ってる時間もなかったので,ひたすら練習しました(◎´∀`)ノ
今回の新人公演では2人曲が3曲あって, 『恋はひっぱりだこ』は元気で明るい感じ, 『ロマンチック浮かれモード』は女の子っぽくって可愛い感じ。 じゃあ,『デート日和』はどうなるんだと考えていたら... ダンスの先生にはっちゃける感じでやってぇって言われて,それだぁ!って思いまし た(◆b'v`d)+゜
それからは,明梨と一緒に『デート日和』の練習の前は「はっちゃけるよぉ~はっ ちゃけるよぉ~」とお互いに言い聞かせ合っていたんです(*′σ∀`)p*:゜
初めて通しをした日に歌の先生に,この曲はもっと雑に乱暴に歌っていいよって言わ れて,そんな事を言われたのは初めてで,『デート日和』って面白い曲だなぁって思 いました( 圉´凵`* )pq それからというもの,『デート日和』をはっちゃける感じに雑に乱暴にやる度にどん どんやっているのが楽しくなっていったんです(〃▽〃)
可愛い感じでもかっこいい感じでも味わえない楽しさがあって,『デート日和』に出 られて良かったって心から思いましたヽ(´∀`*)ノ
そして,初めての2人曲が明梨と一緒でホントに良かったって心から思いました(*∩ ω`●)
今回の新人公演は今までにない体験がたくさん出来て,いつも以上に成長出来たと思 います(・∀・*) まだ出演者は決まっていないですが,次の新人公演に向けて,成長していきたいです ( ・∀・)つ
今日撮った写真を載せちゃいます(・∀・*)
今回,出演曲も全部一緒でつんく♂THEATERから(詳しく言えばもっと前から)ずっと 一緒に頑張っている大好きな明梨との写真(´皿`*)♪

小夏が,『デート日和』を一緒にやるのが明梨で良かった!!
めっちゃやりやすかった よ!!って言ったら,明梨がわたしもって言ってくれてホント嬉しかったです(○・∀ <●)
次は2公演目の本番中に,ドレスの衣装を着てる人集まってぇってお願いしたら,集 まってくれたメンバーです(◆b'v`d)+゜
ちょうど綺麗に水色と黄色が集まりましたぁ★(○´艸`)☆+。
 
今回お気に入りの衣装でぇす(●・∪・●)
次はドレス組の写真を撮ってくれた,みなみのピン写....のつもり(;¬_¬) 曲順的にみなみはドレスの衣装を着れない人なんですよぉ(o´Д`)=з

それでドレス組には入れないわけなので,写真を撮ってもらったんです(*pVωVq*) いじられみなみは,ピン写のはずもあんちゃん&明梨&ももかに写られてますね..(0 ´Å`笑)
次はのっちと明梨とサキチィーとのおふざけショット(●´艸`)

みんなのっちに乗ってまぁす(。∀`) 楽しかったな(〇'∀'〇)
今日は本当にありがとうございました(*ロ′∀`b)・゜☆$,
これからもよろしくお願いしますッ(*´∇`*)

9月28日

今日は植物の写真を撮りました(*′σ∀`)p*:゜
まずは,菊!!..かなぁ?? 綺麗に咲いてますねぇ(0∀0*艸)

お母さんが写真を撮ってくれたので,さらに綺麗ですッヾ(≧∀≦*)〃
次は葉っぱε=(*~∀~)ノ

なんか不思議な葉っぱだったので撮って来ました(*゜▽゜*)
なんか夜中に動き出しそうですね(・∀・●)笑
次は赤いお花ヽ(*’∀’*)/ 縦長のお花ですよぉ(=´ω`)ノシ

面白いッ!!!! 寒くなっていますが,まだまだ植物さん達は元気ですねッ(*^v')b 小夏も負けないぞぉー(`・ω・)ゝ
皆さんも風邪には気を付けて下さいねぇ(●o'v`d)+゜



あかり

9月23日(火)

今日は、『2008ハロープロジェクト新人公演9月~芝公園STEP~』の本番でしたッヾ(^▽^★)
今回は、久しぶりのホール公演ということで、すごくワクワクしていました(*´∀`*)
全員曲は、大きな会場全体にエッグのパワーを出せるように、個人曲のデート日和は楽しく元気に!!大阪恋の歌は大人っぽくてかっこ良くできるように頑張りましたッ(^▽^●)
エッグのパワーは、届きましたか?
みなさんと一緒に、盛り上がることができて楽しかったですッヾ^▽`♪ ありがとうございましたッm(_ _★)m
では、最後に今日撮った写真をご覧下さいヾ(^∀^*)
こなっちゃんと(^∀^)v

あすなと(^∀^)v

憂佳と(^∀^)v

サキチィ―と(^∀^)v

花音ちゃんと(^∀^)v

きっかと(^∀^)v

あんちゃんと(^∀^)v

ももちゃんと(^∀^)v

せっき―と(^∀^)v

彩花ちゃんと(^∀^)v

のっちとこなっちゃんとサキチィ―と(^∀^)v