あかり

10月4日(土)

今日は、学校の運動会でしたッヾ(^▽^*)
まず、1000m走は… すっごく疲れましたッ(´∀`;)
1年生~3年生まで、一緒に走ったんですけど、7位でした(^▽`★) そして、そのすぐあとに、200m走┏(`∧´)┛ 結果は、2位でしたッ(*^∀^*)/リレーは… 駄目でしたぁ~(ノ_<。)
背中渡りは、私達のクラスが1番でしたぁ(嬉^∀≡)
わたしは、みんなの背中の上を走ったんですけど、一回落ちてしまいましたッ(;´д`)
でも、クラスで1つになって見事に1位になることができましたッ(≧ω≦)/すっごく嬉しかったです★★
結果、私達のクラスは2位でした♪♪(3位中)
そして、私達赤組が優勝しましたぁ―(>∨<*)たぶん、運動会で勝つのって初めてだと思います★★ だから、すっごく嬉しいです!
その後、新人公演の写真撮影がありました!!!!!!
そこで、きっかと一緒に写真を撮りました(´▽`●)

写真撮影、楽しかったです!!

10月5日(日)

今日は、しゅごキャラエッグ!の『なかよし』の取材がありましたッo(^-^)o写真撮影があったり、インタビューに答えたり、すっごく楽しかったです★★
3人とは、すっごく仲が良いので、撮影中なども、すごく楽しんでいます(*^∀^*)/これからも、4人で頑張りたいです★★



のっち

10月1日(水)

10月だぁ~秋だぁ~!!ってことで、みなさんは秋らしいもの食べたり、見たりしましたか?
私は、まだこれと言ったことはしていないんですが、栗をそろそろ食べたいなぁなんて思っています♪
前に撮っていた、このお花(?)、名前が分からないのですが、お花って言うのも違う気がするし、だからといって葉っぱじゃないし…ぢゃぁやっぱりお花なのか??みたいな、この綿毛のような植物。。
背が低く(10~15センチ位)集団で生えていました。
通学途中に毎日見る、ざくろも実を付けはじめています☆(よその家のだから食べられないけど笑)


10月2日(木)

今日、中華屋さんに入ったら、2こくらい隣の席のお姉さんが、一人で来ていて、なぜか泣いていました!!(゜ロ゜屮)屮
何か悲しいことがあったのでしょうか。
ビックリしてしまいました; みなさんも、こんな経験、ありますか?


10月4日(土)

今日は、写真撮影がありました。
またまた近くにいたのが小夏とモリサキだったので、3人で変顔^^

あれ?よく見たらモリサキだけ普通ぢゃん!!
くぅ~可愛く写ろうってからにぃ~(笑 あと、写真は撮っていないんですが、えんなこと青木英里奈ちゃんに久しぶりに会いますた!
思ったより元気そうで安心しました☆また一緒に遊ぼ~っと!(ニヤリ) あっ、全然全くもって関係ないんですが、今BLEACHのキャラソン聞いていて、白夜さんとルキアのデュエット曲が流れているんですが(Listen To ONE Storyという曲)、白夜様のハモリ?っていうか、あの♪こころを~♪って後から入ってくる声がやば過ぎる!!
置鮎さん(白夜様の声優さん)素敵すぎます!!
はぅ~vおっと…取り乱してしまいました。
。私としたことが…(ゴホンっ ということで、今週はここまで~!
ばいばぁい☆


モリサキ

9月30日
~Chapter329 最初の一歩 ~

今年中に、玉子焼きをつくれるようになる!!というのが、 ちょっとした目標。私が通っている学校は、お弁当なのですが、 お母さんが毎朝早起きして、作ってくれるんです。
毎日お母さんが作ってくれるお弁当は食べたいけど… 毎日お母さん大変だし、もう中学3年生だから!という理由もかねて、 自分で作れるようになりたいんですよね!!
まず、お弁当に入れるものといったら、玉子焼きじゃあないですか!
でもね…その肝心の玉子焼きが作れないんですよお(´‐ω‐)=з
だから、自分でお弁当を作る第一歩は、 玉子焼きがつくれるようになること!!!ママ!教えてね★
初めて作った玉子焼きを、ともいき日記に載せますので、 楽しみにしていて下さいっ(笑)
かなりの失敗作になると思いますが…(; ̄Д ̄)

10月1日
~Chapter330 度肝を抜かれたもの!! ~

今日度肝を抜かれたことを、書きたいと思います!!
まずは、この写真を見て下さい。

ハスの葉がいっぱいあったので、すごいなーって思って写真を撮ってみましたv
これで、ともいき日記に載せられる♪とルンルンで、数歩歩き、 ぱっと右を向いたら…見て下さい!

ずーっと奥まで、ハスの葉が!!(ノ∀`*Oo)
いやーこれには、度肝を抜かれました☆ おもわず写真!!だってこれ!!
本当にすごくないですかー!!?
こんなに沢山のハスが咲いたら、素敵だろうなあ。
ハスの花期は、6~8月らしいので、来年見に行こっ☆

10月2日
~Chapter331 合唱コンクール ~

毎年恒例の、合唱コンクール…もちろん今年もありますっ★
ということで、今から気合いを入れて練習しているところなのですが、 最近どうなのかと言いますと… じつに順調に練習が進んでいて、とっても楽しい!( ^^)Y☆Y(^^ )
みんなで1つのものを作り上げるのって、大変ですけど、 大変さに負けないくらい楽しいんですよねっ。それは、合唱に限らずなんでも!
今年、私のクラスは、『春に』という歌を唄います(o^^o)
1,2年生の時には、強弱をつける前に、みんなで一曲唄うのも やっとこという感じだったので、細かいところは、あまり気に出来なかったのですが、 さすがに3年生になったら、みんな気合い十分なのか、 一曲キレイに唄えるようになり、強弱をつける!という課題までいけるようになりましたv
だから、今の課題は、「強弱」なんです。でも、その強弱が問題なんですよねえ…。
難しいっ!!!自分たちで強弱をつけているつもりでも、 CDで録音したものを聴いてみると、まだまだって感じなんです(ノд-。*)...
まだまだ日にちはあるので、みんなで協力して、 最高の『春に』を合唱してみせます★ めざせ金賞(○´∀`人´∀`●)


ゆうかりん

10月2日

テスト1日目~★ 教科は技術、国語、社会でしたあ~(ω;)
社会とか……難しいってー∩Д`汗
今日は午前中でさよならだったので 頑張って勉強しました(`・ω/・´)/シャキーン 憂佳が勉強しようと教科書を広げたら…

…はるちゃーーーん(^^;) 邪魔しないでくださいっ!!!笑
…ま、可愛いから許す!! でもちょっとそこどいてね(^^;)笑

10月3日

今日はテスト2日目でしたあ(ω;) 教科は英語、数学、理科…。。。
全部憂佳の苦手な教科だあ(;Д;) …ぇ???得意な教科なんてない…ですって!? そりゃぁ~…ありますよっ…! 音楽とか?体育と…か?
まあ得意というよりは断然好きということですが…∩´ε`;
でもねっ!皆さん聞いて下さいよ~!!
憂佳、1番英語ができたんです∩・∀・*∩
憂佳も予想外なんですけどお… よく考えてみれば1番英語勉強したんだよね、うん。
なんてったってママの妹の憂佳担当家庭教師さんが教えてくれたんだもーん★ミ 英語はまあ完璧!← 問題は○科ですねえ………。
まあしょうがない! 次頑張ろう!(←コレ毎回言ってるような…汗)
とりあえずテスト勉強から解放されてテンション↑↑
な前田憂佳でしたあ♪

庭にこのお花がいっぱい咲いています。
なんて花なんだろ~~??

10月5日

今日は「しゅごキャラエッグ!」の撮影がありました~★ミ
あの衣装…何回着ても気分るんるんだわっ(-∀ノ-*)オホホ あ!!
そういえば昨日から「しゅごキャラ!」が「しゅごキャラ!どきっ」になったんです♪
それでオープニングテーマが 「しゅごキャラエッグ!」の「みんなのたまご」になったんですね~♪はい。
オープニングの絵?がめっちゃ可愛いくて 頭の中から離れませんっ(*-∀-)ノノ★ 皆さんも一緒に歌ってくださいね~♪
そしてお気づきの方もいるかもしれませんが 「しゅごキャラエッグ!」が「みんなのたまご」 「ともいき木を植えたい」は「みんなの木」ということで 「みんな」繋がりなんですね~ なにかの縁かも…★笑
「しゅごキャラ!どきっ」は土曜の9:30~・テレビ東京系列他で放送中です!! めっちゃ面白いので是非是非見てみて下さ~い☆ミ



こなっちゃん

9月30日

今日は終業式がありました(*^v')b 前期おっわっりっ★(○´艸`)☆+。 やぁっと前期が終わりました(●^▽^●)/''
2学期制だと長い..((>д<))
夏休みをはさむとか,あり得ないっ(ノД`;)
明日から5連休で,連休明けには後期が始まります(´‥`。)
2学期制というのは,なんだか忙しいものですねぇ....笑。
5日間だけだけど,秋休みを楽しんで,素敵に後期を迎えたいと思いまぁすヾ(≧∀ ≦*)〃
ということでぇ,5日間といわず,今日から楽しもうということでぇ.... 学校のお友達と遊びに行ってきました(◎´∀`)ノ
お友達ってぇホント素敵ッ♪
小夏にとってぜぇぇぇったいに欠かせない存在です(●´艸`)
楽しかったなぁ(〃▽〃)

10月1日

今日から10月でぇす!!(´v`) 思いっきり秋ですねぇ(*^ー`*)ノ
10月は本番が何もないので,自分磨きの月にしたいなって思いますっ(*pVωVq*) 次にみなさんに会うまでに少しでもレベルUP!!
し,パワーUP!!した小夏になれるよう 努力します( 圉´凵`* )pq

10月4日

今日は写真撮影がありました(*^艸^)♪
今回ゎこんな髪型にしてもらいましたぁ( ・∀・)つ

どうですかぁ??(´皿`*)♪
今までにない,おしとやかな感じですよねッ(・∀・●)
結構,気に入っていますε=(*~∀~)ノ
今回も楽しかったでぇす(〇'∀'〇)
ヘアメイクさんや衣装さんとお話ししたのも楽しかったなぁ(*′σ∀`)p*:゜ まぁ撮影自体が一番楽しいんですけどッ(*´∇`*)
撮影後に撮った写真を載せちゃいます(*ロ′∀`b)・゜☆$,
まずはえんなとの写真(´∀`)

えんなが遠いよぉ~(。∀`)
次はえんなと杏里との写真(●・∪・●)

ちゅーされる~食べられる~(*≧Д≦*)笑
次は森ちゃんとの写真(〇'∀'〇)

待ち時間に一緒に語りんして楽しかったよぉ(◆b'v`d)+゜
次は友との写真(=´ω`)ノシ

友~好きよ~♪ この写真お気に入りッ(*^□^*)
次はのっちとの写真ヽ(*’∀’*)/

せっかくの髪型が,この写真じゃわからないよぉo(>ε<)o
髪型似てるしぃ~!!!! 実際ゎ違う髪型よ(*^v')b
みんなぁ写ってくれてありがとう~(○・∀<●)
今日はお庭の写真を撮りました(*∩ω`●)
まずはシソのお花(0∀0*艸)

シソのお花なんて初めて見たよぉ( ・∀・)つ
次は子育ての木ッ☆

すごい子供が育ってますねぇ(*゜▽゜*)
頑張れお母さんッ!!!笑 秋は紅葉の季節です(●^▽^●)/''
どんどん綺麗な色に変身していくんですねーヽ(´∀`*)ノ