モリサキ

10月22日

10月7日に書いた日記で、葉っぱから茎が生えている花についてなのですが、あの花が咲きましたあ(゜∀゜)

↑これなのですが、なかなか可愛いですね。
どんな花が咲くのかなー!?って楽しみだったので、見られてラッキー★

10月24日

ビックリニュースです~~~~(★p´v`q)
合唱コンクールで、金賞取りましたあ!!!!
本当に嬉しくて嬉しくて嬉しすぎます♪
クラスのみんなで、四苦八苦しながら一所懸命練習したもんっ。
でもね…唄い終えたあとの感想は、悔いが残らないと言い切れる感じでは、ありませんでした…。
もうちょっと出来たかも…って思った子が、多かったみたいです(><)
私もその中の一人なんですけどね。
強弱をつける部分は、もうちょっとだな!と、審査員の先生たちも思ったみたいなのですが、表情豊かなところや、みんなの気持ちが一つだったところを評価してくれたみたいです(o^^o)
唄はもう少し頑張れましたが、みんなの心は、絶好調に一つになってましたからね~☆
クラスのみんなだけじゃあなくて、担任の先生もね!!
担任の先生も、また熱い先生なんですよ。
ものすごく私たちのことで、一生懸命になって下さっていて、いつも感謝の気持ちでいっぱいです(●´艸`)
私の中での金賞は、ただの賞ではなく、ものすごく意味のある金賞です♪
今思うと、金賞も最高ですが、「No.1よりOnly1」だなって思います。
クラスのみんな!担任の先生!
本当にありがとう☆
個人ブログでも言っていますが、ともいき日記でも言わせて下さい!!
金賞獲ったどー∩^ω^∩ ってね。

10月25日

久しぶりに、ともいき活動してきました☆
行き先は~…お馴染みの、アトレ目黒たたみ一畳農園です(*-ω-)ノ
本当に久しぶりだったのですが、あまり変わってなくて嬉しかったな♪+゜
ずっと前に植えた、ハーブは、全滅(!?)的な感じでしたが、東京で、よく頑張ってくれたなって思います。
とくに私が植えたパイナップルハーブは、東京で育てるのは、ものすごく難しいって言われていたんですよ。
確かに東京にきてからは、あまり元気がなかったですが、長く頑張ってくれて、ありがとう☆
と…いう昔の話は、ひとまず置いておいて…。
今日の活動は、しながわかぶ・れんげ・シロツメクサの3種類の種を植えよう!!というものでした(○'∀'○)
いっぱい植えてきましたよ。

↑ちなみにこの写真は、作業中の写真です!!
しながわかぶなのですが、大根の形をしているかぶなんですよ♪
珍しいですよね!!
写真を見せて頂いたときに、「これ大根…」って思うほど、大根に似ています!
しながわかぶ、収穫できる日が、楽しみです。
漬け物にして食べたら、美味しいんだろうなあ!(・∀・)
シロツメクサなんですが、なぜシロツメクサっていうか知ってますか!?
今日勉強したんですよ!それはね…江戸時代、ヨーロッパからガラスものを送るときに、こわれないように草をつめて、日本に送ったらしく、その草というのが、シロツメクサだったみたいなんです!!
「草をつめる」ということから、ツメクサという名前になったらしいです
(・∀-)納得ですかー!!?
どの種も、早く大きくなってくれるといいな♪楽しみー。
皆さん、たたみ一畳農園に、是非足を運んでみて下さいネ★

ゆうかりん

10月25日

今日はともいき木を植えたいの活動がありました!
どこであったかというと~はい!目黒のたたみ一畳農園ですっ♪
前にもともいき木を植えたいのみんなで種まきをしたりしたことがあるんですけど今回はクローバーと、レンゲと、しながわカブの種を植えたんです★
で、小さい子もいたんですけど…
めっちゃ可愛いの~っ(∩ω`*
もうほんと可愛くて★
妹とか弟いる人、やっぱ羨ましいなあ~(^^)
いいなぁぁぁああ~!!
と…話は戻りまして(^^;)
なんと!クローバーの葉っぱのギネス記録は18枚(多分…汗)だそうです!
すごいな~(゜゜*)
どうやって葉がついてるんですかね?不思議ですよね~。
もうそんなについてたら花ですよね!!(笑)
レンゲは首飾りとかができるみたいです♪
大きく育つといいなっ★
活動が終わってからはともいき木を植えたいのみんなでラーメンを食べに行ったんです!!
憂佳が食べたのはラーメン!あと餃子!
でも餃子が思ったよりも憂佳には辛くて(汗)あかりに食べてもらいました♪
あかりは大人だね!(笑)
でそのあといっぱい語って~すごい楽しかったです★

10月26日

今日はしゅごキャラエッグ!のPV撮影でした★
そういえばこの前、憂佳の学校でも合唱祭があったんです!
憂佳のクラスは「心の瞳」★
超ー人気で、うちのクラスが勝ち取ったらしいです!笑
憂佳、合唱大好きなんで、合唱祭ほど嬉しい行事はないんですよ~笑
練習するのも好きなんですけどね!
憂佳のクラスはみんなからの案でミサンガを人数分作ってそれをポケットに入れたりして歌いました!!
本番はやっぱりちょっと緊張しましたけどね(^^;)
でもすごく楽しかった~!
声の大きさとかは、良かったと言えば嘘になりますけど(笑
気持ち良く歌えたので良かったかな♪
そして、三年生は「さすが三年生!!」って感じで、めっちゃ歌声きれいでした~(ω`*
なんで三年生はあんなに歌声が綺麗なんだろう…
何が違うんですかね??
憂佳も三年生になったらあんな風にみんなが団結して良いクラスになりたいな~♪
来年はこのままクラス替えがないのでっ!!!!∩∀`*
頑張ろうねっみんな~~~♪
それではまた来週!
Bye-Bye♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン





こなっちゃん

10月24日

今日はすごい雨でしたねぇ((>д<))
皆さん大丈夫でしたかぁ~???
1番すごい時は窓の外が真っ白でしたからねっ(o´Д`)=з
でも運良く,小夏の登校中はやんでいましたぁ(○・∀<●)
小夏が学校に着いたあとはどしゃ降りだったんですよ(◎´∀`)ノ
幸せ感じちゃった(´皿`*)♪
帰りはちょっと降ってましたけど(*´Д`)=з w
今週も毎日放課後に文化祭の準備がありました★(○´艸`)☆+。
今週は階段に貼るようの紙を切ったり,段ボールにペンキを塗ったりしました(◎´ ∀`)ノ
楽しかったなぁ(*′σ∀`)p*:゜
今日は特に楽しかった(*∩ω`●)
同じクラスの仲良しのお友達と2人で買い出しに行ったんです
ヾ(≧∀≦*)〃
近くの駅の100均までペンキ&ガムテープを買いにッ(*´∇`*)
せっかく買い出しに出たので,2人で飴とチョコレートを割り勘で買っちゃいました (●・∪・●)
それを食べながら学校に戻ってぇー(〃▽〃)
ホント楽しかった(●^▽^●)/''

10月25日

今日は久しぶりにともいき・木を植えたいの活動がありました
(*ロ′∀`b)・゜☆$,
撮影以外の活動は明梨が初!!
ということは...
このメンバーの木を植えたいでの初仕事(撮影以外)ということになるんですね(=´ω `)ノシ
何をしたかというと...
目黒のたたみ一畳農園に種をまいて来ました( 圉´凵`* )pq
久しぶりの目黒のたたみ一畳農園ッ♪
しながわカブとクローバー&レンゲの種をまいて来ましたよぉ
ε=(*~∀~)ノ
まずは,子供達と一緒にしながわカブについてのお話しを聞いて,一緒に種をまいて。
その後,木を植えたいが先生になって,子供達にまき方教えながら,クローバー&レンゲをの種をまきました(*^v')b
元気な子や恥ずかしがりの子など,いろんな子がいてとっても楽しかったです( 圉 ´凵`* )pq
明梨も楽しいと言っていたので良かったなぁ(0∀0*艸)
今日の様子をマネージャーさんに撮って貰ったので載せちゃいます(・∀・●)
まずは水をあげてるところをパシャリ(●^▽^●)

しながわカブに水をあげていまぁす( ・∀・)つ
頑張って大きくなってね(o^∀^o)
次はクローバー&レンゲの説明中をパシャリ(〇'∀'〇)

これから種まき開始ですね(●^▽^●)/''
いぇーい!!!
次はレンゲ隊活動中をパシャリ(*´□`*)ノ

小夏と明梨はレンゲ担当で,これは種が小さすぎるので,土に混ぜています(*゜▽゜ *)
これをまくわけですね(。∀`)
次はカメラ目線でパシャリ(◆b'v`d)+゜

種をまく時に使ったコップと一緒に写ってまぁすε=(*~∀~)ノ
森ちゃんも途中からレンゲ隊に入ってるみたいだったな(・∀・*)
本当はクローバー隊なんですけどね(*´Д`)=з笑
次もカメラ目線でパシャリ(´▽`●)

レンゲ隊でぇす(*′σ∀`)p*:゜
綺麗なレンゲの花が咲くといいなぁε=(*~∀~)ノ
そして,今日自分で撮った写真も載せちゃいます(◎´∀`)ノ
まずは美味しそうなおやつをパシャリ(*^ー`*)ノ

ともいきの方が用意して下さったおやつのスイートポテトです!!
最近スイートポテトが食べたいなぁーってずっと思っていたので,嬉しさがやばいヽ (*’∀’*)/
甘くてとっても美味しかったです(*pVωVq*)
次はそのスイートポテトを持ってパシャリ(∀)!!

のっちと憂佳に写ってもらいました( ・∀・)つ
次はのっちとパシャリ(。∀`)

これはのっちの「中華食べたいなー」の一言で,木を植えたい全員が中華料理が食べたくなっちゃって,みんなで帰りにラーメン屋さんに行った時の写真です(*^□^*)

仲良し5人組は一心同体なぁのぉだっ(*uзu)☆
次は憂佳とパシャリ(´∀`)

これもラーメンを注文して,待ってる間に撮りました(*^艸^)♪
小夏は女の子だけでは初のラーメン屋さんなので,ノリノリでぇす(o・v・o)
ここでラーメンがやっと来たわけですね(・∀・*)
明梨と憂佳とのっちは普通を。
小夏と森ちゃんは辛いラーメンに挑戦しました(`・ω・)ゝ
食べ終わった後もお腹いっぱいで動けないので,しばらく雑談o(≧∇≦o)
帰りたくないなっていつも思っちゃう仲間と一緒に食べて,今日も帰りたくないなって思いましたヽ(´ー`)ノ
今日は集合してから解散するまで,ひたすら楽しかったなぁ(*ロ′∀`b)・゜☆$,

10月26日

今日は久しぶりにレッスンがありました(〇'∀'〇)
びっくりするほど汗かいてぇ,Tシャツがびしょびしょ&重くなってましたぁ(*∩ω `●)
定例レッスンはいつも改めて,歌うことや踊ることの楽しさを感じさせてくれます (・ω・*)
今日も楽しかったなぁ♪
今日撮った写真を載せちゃいます( 圉´凵`* )pq
まずは森ちゃん&あずちゃんとの写真(●・v・●)

仲良く話していた2人の間に乱入しての1枚です(〃▽〃)笑
お邪魔しましたぁー('∀'●)
次は未彩を撮った写真(*゜▽゜*)

小さく写ってるのは1枚目の写真の3人です(●´艸`)
見えますかぁ??
次はあずちゃんとのアップ写真(。・ω-。)-☆

レッスン終わって,着替えた直後なので,髪がボサボサなのでアップにしましたぁ(* ∩□`●)
次はお決まりの未彩との写真(○´∀`)ノ

未彩とは毎回撮ってる気がするんですけど....
まぁいいですよね!!!
仲良しの証拠☆・ωpq)
みんな大好きだよ(*≧Д≦*)



あかり

10月25日(土)

今日は、『ともいき木を植えたい』でたたみ一畳農園のイベントに参加しましたッ(嬉^∀≡)
品川カブとクローバとレンゲの種まきをしましたぁ~★!!
ともいきのみんなと、種まきするのは初めてだったんですけど、楽しかったですヾ(^∀^●)
小さい子逹も来ていて、教えたり、手伝いをしたりしながら、一緒に種まきしましたぁっ~
早く芽がでると、良いなッ♪♪♪♪
憂佳と(^▽^)v

こなっちゃんと(^▽^)v

のっち&森ティーと(^▽^)v

終わってからともいきの5人で、ラーメンを食べに行きましたッ♪♪

5人で、ご飯に行くのは、初めてだったので嬉しかったです~(*^∀^*)/
学校のおもしろい話とかをして、盛り上がりました~o(^-^)o
また行こうね~★!!!!

10月26日(日)

今日は、しゅごキャラエッグ!の『みんなのたまご』のPV撮影がありましたッ(*^∀^*)/
初めてのPV撮影で、すごくドキドキしたけど、楽しかったです~★!!!!
いろいろな事をして撮ったので、早く見てみたいです('-^*)/
みなさんも楽しみにしていて下さいねっ(≧ω≦★)
4人で頑張ったので、ぜひ見て下さいm(_ _*)m



のっち

10月23日(木)

本当にどうでもいいことですが、夜中の12時に亀の鳴き声についての討論を行いました(謎
え~っとメンバーは、ぁりと弟2人とママ…なんかおバカな家族だと思われたらどうしよ(汗;
「カメカメっ」って鳴くのは非現実的だということから始まった、この討論。
(ほらっ、アニメとかで鳴きそうぢゃんか~)
いろいろな意見が出た結果、『エの口の形でモーと言う』と言うことに決定しました。
みなさん、亀を見かけたときは、この泣き声で応戦(?)してみませう…。o@(^-^)@o。
たぶん、たぶんね…夜中でみんな変なテンションだったと思うんだ。。ハハッ


10月25日(土)

第4回 HAND IN HAND始動!!ということで、目黒アトレ一畳農園にともいき・木を植えたいとして行ってきました☆
「しながわカブ」「クローバー(シロツメクサですね)」「ゲンゲ(れんげ草です)」の3つを幼稚園~小学生のみんなと一緒に植えてきました。
一畳農園に来るのが初のあかりだけど、とっても楽しく作業をしていました♪
一緒に作業してくれた、みんなともたくさんコミュニケーションをとって、ワイワイできたと思います^^
江戸時代には、しながわカブというカブが江戸で栽培されていたんですね~(*O*)
見た感じは、今の大根の半分くらいの大きさ(長さ)で葉がカブのあれです(^皿^)
クローバー・れんげは私たちともいきが中心となって、植える…はずでしたが、結局小学生のみんなと一緒になって~って感じになっていましたv
(若干リードされていた部分もあったのかな笑
でも仲良くなれたから、それでイイと思います!!
そして、ともいきの後は、5人でラーメンを食べに行きました~
というか、私が「中華食べたいなぁ~」ってボソっと言ってたら、みんな感染しちゃったみたいで…「ちゅうか~~~!!」ってなって食べに行くことに。。(笑)
びっくりしたのが、小夏が辛いラーメンをわりと普通に食べていたこと。
(モリサキは苦戦してた笑 ほかの3人は普通のラーメンだす)
ゆうかが替え玉をして、それもペロリと食べちゃったこと。
(成長期ってしゅごい!)
能登さんは、なぜか食べた後、胃がもたれて苦しんだこと…(をい)
あかりもたぶんあの感じなら、もう半分くらい食べれたんぢゃないかなぁ~(ニヤリ)



そんなこんなで楽しい1日でした☆