こなっちゃん

10月7日

今日は植物の写真を撮りました( 圉´凵`* )pq
毎年載せてるんじゃないかなぁと思いながら,また載せちゃいますヽ(*’∀’*)/ お気に入りの赤いお花ですッ(´∀`)

やっぱり可愛いなぁ(*´Д`)=з 好きだな(*uзu)★
もう一枚ッ(*´∇`*)
道端に咲いていたお花('∀'●)

小さくって可愛いですよね(´v`)
ホント小さいんですよぉ~お花ひとつ5㎜くらい(0∀0*艸)
頑張って咲いてねぇ(●^▽^●)/''

10月10日

文化祭の季節ですねぇ(●^▽^●)/''
小夏の学校も来月にありますッ(*′σ∀`)p*:゜
今週は毎日,放課後に準備がありました( 圉´凵`* )pq
小夏はぁ,文化祭の実行委員だっかっらっ!!(*pVωVq*)
その中でも担当が分かれていて,小夏はエントランスの担当で入口や廊下の飾り付け をするんです(○・∀<●)
もう飾り作りが始まっています(*^艸^)♪
段ボールを切ったり繋げたりしたり,発泡スチロールにペンキを塗ったり.... お友達は増えたし,先輩は優しいし,毎日楽しく準備しています★(○´艸`)☆+。
突然ですが.. もうだいーぶ涼しくなってぇ 秋ですねぇ(0∀0*艸)
秋になると香ってくる,森ちゃんの好きなキンモクセイがたくさん咲いていますね(*ロ′∀`b)・゜☆$,
小夏の学校にもたくさぁん咲いていますヽ(*’∀’*)/
窓を開けた途端に香ってくる程です(●´艸`)
しかも学校の近くの通学路もびっしりキンモクセイがッ(*´∇`*)
小夏の学校は思いっきり,キンモクセイの学校ということですね(0∀0*艸)笑今日はそんなキンモクセイの写真を撮りました( ・∀・)つ

10月12日

今日はレッスンがありました(´皿`*)♪
今日も楽しかったなぁ(〇'∀'〇)
なぜか今日は特に歌ったり踊ったりするのが楽しかったな(・∀・●)
次のレッスンが楽しみヾ(≧∀≦*)〃
今日撮った写真を載せます(〃▽〃)
まずは未彩とサキチィーとの写真(◆b'v`d)+゜

なにげUPですねぇ(◎´∀`)ノ
次は明梨との写真(●・∪・●)

明梨,指長いなぁー!!うらやましい((>д<))
次はサキチィーとの写真ε=(*~∀~)ノ

自転車に乗って !$Let's goな感じで撮りましたッ(∀)笑
次はまた明梨との写真( ・∀・)つ

明梨のケータイで撮っている時に横から撮ってみましたッ♪
次はみなみとの写真(。∀`)

みなみと2人でおふざけShotよん(*^v')b
最後は未彩との写真(*^ー`*)ノ

今度は2Shotでぇす(*゜▽゜*)お勉強頑張れ未彩ッ!!
以上,写真と一言コメントでしたッ(*^□^*)笑
今日はホオズキの写真を撮りました(●o'v`d)+ ゜

いっぱい袋がつるさがって,フウセンカツラ(7月16日の日記)みたいですねぇ(*∩ω`●)
小学校の時はたまにホオズキで遊んでたなッ(・∀・*



あかり

10月9日(木)

今日は、学校の体育の時間の事について、書きたいと思いますッヾ(^∀^●)
今日の体育は、本当はマットをやる予定だったのですが、先生が1人お休みだったので、縄跳び&バドミントンをしましたぁ~(★^▽^★)
縄跳びは、『二重跳びを連続6回跳ぶ━(´▽`*)━゛』 っていう課題だったんですけど、すぐにできましたッ♪♪
でも実は、4年生くらいまで縄跳びがすっご--------く、苦手だったんです(;´д`)
二重跳びが全くできなかったので、4年生の冬くらいに放課後、縄跳びが得意な友達に教えてもらったり、とにかくたくさん練習しました★★
なので今は、得意ではないんですけど、二重跳びを何回か跳べるようになりましたッ♪♪
あと、最後にバドミントンをしたりすっごく楽しかったです!!

1012日(日)

今日は、歌とダンスのレッスンがありましたっ(^▽^★)
たっくさん歌って、たっくさん踊りました!!
久しぶりに、みんなとレッスンしたので、すっごく楽しかったです★★ 今日撮った、写真です↓↓
こなっちゃんと(^∀^)v

森ティーと(^∀^)v

せっきーと(^∀^)v

ではまた来週~(^o^)/~~



のっち

10月7日(火)

修学旅行に行った友達(専門学校は修学旅行があるらしいです)からお土産をもらいました!!
京都・大阪・神戸などなど(確かそんなことを言ってたような…笑)に行ったようで、京都の有名な和菓子を頂きました。
好きなんですよ~特に生verが好きですv
そうしてほくほくして帰ってくる途中で、来年の手帳を買いました☆
今、私の中で「外国の赤ちゃんブーム」が来ていて、ケータイの待ち受け画像も赤ぴんです。
手帳を探している時も、偶然赤ぴんの手帳が目にとまって、一目ぼれ→即買いでした^^
おまけに、そのお店で流れていたBGM(ラジオかな)が私の大好きなアーティストでもあり、声優さんでもある、高橋直純さんだったので、より一層テンション↑↑でした♪うきゃっ


10月8日(水)

一昨日、なんとか卒論で使うアンケート用紙を作成し終わって、今日印刷をしてもらったのを助手の先生から受け取りました。
A4の用紙で5枚。 頑張った~~^^
これを配って集計する作業も結構気合がいるかなぁなんて思っています。


10月9日(木)

今日は、お昼時にひとりで特になにもこれと言ったものが無かったので、久しぶりにお料理をしました!!
今日のメニューは「なすとブロッコリーとソーセージとピーマンのちゃちゃっと炒め」です。
元々なすが食べたくて、ネットでなすの炒め物を探していたら、「なすとピーマンのちゃちゃっと炒め」(もしかしたら名前違うかも)を発見して… なんとなぁくブロッコリーも入れてみたら体にいいんぢゃないかと考えて冷凍のブロッコリーもてでブチブチちぎって入れて、赤みもあったらいいんぢゃないかと思って、魚肉ソーセージを、半分は切って、残り半分はもぐもぐしながら料理をしました(笑
味付けは本当に簡単で、炒めた食材にめんつゆを小さじ何杯か入れるだけ。(○杯ってちゃんと書いてあったけど、よく読まないでPC閉じちゃったから適当にぴょろっと入れた^皿^)
でもそれだけぢゃ甘かったので、お塩もちょびっと入れました。
最後に鰹節をふって完成!!
肝心のお味は… 『う~ん;別に…レベル』 そして限りなく『うん…残念だったねレベル』に近い!!
いや…なんか別に悪い事はしていないはずなんだけど、あえて言うなら味付けが濃い?!んで、そこまでご飯との相性は良さそうにみえない;
後でこのことをママに話したら、「えっ?ブロッコリー炒めたの?」って言われました。 ん?ダメだったの??

10月11日(土)

うちの子犬(小犬?)のハントは、明日で3ヶ月だそうで、ワクチンを接種しに行くそうです。
そしたら、やっとこさ外にお散歩に行けるんだとか…
今までおうちの中で勝手気ままに過ごしていたハントが、お外のよそのワンコと会うとどうなるのか今から楽しみです☆
でも結構ビビリなので、ぴょんぴょんぴょ~んってうさぎみたいな走り方(←何故かこうやって走る時がある;)で逃げると思われ。笑
首輪とかひも(リードっていうんだっけ?)買わなきゃ。。


モリサキ

10月7日

面白い植物を見つけました(○-v・)

葉っぱから、茎が生えていて花が咲いているんです!
珍しいですよねー。
おじいちゃんおばあちゃんの家に、置いてあったのですが、 おばあちゃんも、なぜ葉から茎が生えて、 花が咲いているかは、謎らしいです(笑)
「なんか生えてきたんだよおー」って言ってました(-∀-)
こんなこともあるんですね~!!

10月8日


↑このピンクのバラは、ともいき図鑑に載せようと思っていたお花ですっ。 可愛いでしょう☆
でも、撮り方的にふさわしくないかなーなんて思って、やめちゃいました(-∀-メ)私、バラ大好きなんです!!
ファンの方が、珍しいカラフルのバラをプレゼントして下さって、それからバラが大好きになっちゃいました(★p´v`q)
どうしたら、あんなカラフルなバラができちゃうんでしょうね??
ものすごく不思議に思ってたんですよ!!私も作れるのかな!?(´ー`)
お花屋さんに、今度聞いてみようかな。

10月12日

15才になりましたー(*^O^*)
今日10月12日は、私の誕生日です♪
私の個人ブログ、『咲樹色☆Canvas!』を見て下さっている方は、同じようなことを書くので、「あぁ~言ってたね~!」と聞いていて下さい!14才最後に発した言葉は、「感謝」です☆
15才は感謝の気持ちをいつも持ち、行動するのが目標です
。14才の私は、感謝の気持ちを表すのがヘタだと反省しました。
だから、15才で1才だけ大人に近づいた私は、支えて下さっている沢山の方々に、沢山感謝の気持ちを持ち、それを行動に示せるようになりたいんです!!
15才の森咲樹は、これを目標に、毎日を生きていきます(^^)
こんな私ですが、これからもあたたかい応援、宜しくお願いしますっ★

10月13日

今日の夕飯は、おでんでした。これでーす!

おばあちゃんの手作りおでん☆最近寒くなってきたので、寒い日には、温かいおでんが一番(・∀-)美味しかったですよっ。
私がおでんのメニューで好きなのは、ちくわとゆで卵。
ちなみに、コンビニでおでんを買うときには、いつもちくわとゆで卵しか、買わないんです(o^ー^o)そのくらいお気に入り♪
最近ハマりかけているのは、ジューシーな大根なんですが、弟も大好きなので、おでんの時は、早い者勝ちって感じです(笑)
皆さんのお気に入りの、おでんの具はなんですか??(*'-^)


ゆうかりん

10月10日

憂佳のうちの隣のおうちに金木犀の木があるんです!!
で、今い~っぱい花が咲いてるんですよ。
外に出るとふわ~っといい匂いがするんですけど その匂いをかむと
「あ、これは森ティLOVEな匂いだ!」と思います。(笑)
金木犀ってほんといい匂いですよね~ 憂佳も好きだな~♪
ちょっと前にともいきのスタッフさんにタピラスの絵葉書をもらいました★ タピラスというのはバクという動物らしいです。
でタピラスは悪い夢を食べてくれるらしいんですよ!!
で、なんでタピラスの話をしたかというとですね~憂佳昨日夢を見たらしくて 朝ママに言われたんですけど全く覚えてなくて…(笑)
ママが言うにはですね。
なんか夜中にドタバタ憂佳の部屋から音がしたらしいんですよ、でママが見に来たら 憂佳がクローゼットを全部あけてたらしいんです。
何やってるの?と聞いたら 「夢でクローゼットの中に宝物を置いたから探してごらん!って言われたから探してるの~
まぁ~ないのはわかってるんだけどさぁ~一応!!やっぱなかった。
あはは~~~」 と、寂しそうに笑ってまた寝たみたいなんです…笑)) なんとなく記憶にあるようなないような…;;
なんかそういういい夢見た時って探しちゃったりしますよね~♪ …………… タピラスはいい夢は食べないそうですよ★
(←無理やり終わらせた感じ)


10月11日

この頃、はまってるものを書きたいと思いますっ!!
といってもテストが終わってからのことなのでつい最近のことなんですけどね♪ でなにかというと………ゲーム!!
公式ブログで趣味からゲームをなくしたばかりなんですけど…(笑)
特に新しいものを買ったわけではないんですよ。
ずっとゲームする時間もなかったし。
なんですけど今時間ができてなんとなくゲームしよーかな~と思ってもう一回やりだしたら やっぱり楽しい~♪
それではまた来週!!
( -。-)スゥーーー・・・
  (ノ ゜口゜)ノさらばじゃああああああああ