モリサキ

【お詫び】
いつも「木を植えたい」のサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
しばらくは下記リンクからご覧ください

ブログへはこちらからクリック!


11月4日

やって参りました!!この時期が……。

そう!!インフルエンザ予防接種を射つ時期ですー(ノд-。*)

インフルエンザ予防接種をして、インフルエンザにならなくなると思うと、喜んで射ちたいので・す・が……


痛いから、「えー…」って思ってしまうんですよねえ。

誰か~!注射じゃあない方法を研究して下さ~ぁい(-∀-メ)笑

薬を飲むだけで、インフルエンザが予防できる!みたいなっ♪
わあ~これ超夢だわあ~ヽ(´ー`)ノ


もちろん私は、今年もインフルエンザ予防接種を受けますっ!!
痛くない痛くない!!……痛くない!!?

11月7日

今日は、家族全員で外食してきましたー。行ったのは、ハンバーグ屋さん☆彡

森家みんな、ハンバーグ大好きなんですよ(○-v・)

あのジュワーっとした肉汁……たまらんっ(*´Д`*)

私とお父さんは、エッグハンバーグ。ハンバーグの上に、目玉焼きがのっているんです!!

ハロプロエッグだけに、エッグハンバーグヽ(●´3`)ノぷぷっ!

ぷるんぷるんの黄身をわると、中から黄身がデロ~ンと出てきて、ハンバーグにデロ~ンと、黄身がかかるんですよね~!!!美味しすぎる!!(><)☆


なんか効果音つきの説明でしたが、美味しさが伝わりましたか??!(笑)

お母さんと弟は、普通のハンバーグで、弟はお母さんより少し大きめハンバーグを注文したのですが……大きさがちょっと違うだけかと思ったけど、かなり違って、きた瞬間みんなで爆笑っ…。大きくて美味しそうでしたよ。


もう1つ大きいバージョンもあるらしいのですが、どれだけ大きくなっちゃうんだろう?!(*-ω-)ノ

家族全員での外食は、久しぶりだったから、楽しかったなあ。


11月10日

水平線です!以前、ともいき日記に書いたと思いますが、私は海が大好きなんです~♪

プラス…海の写真を撮るのもスキ(o^^o)
ということで、海の写真を撮ってきましたあ。

キレイな海にほんのり夕焼けの空っ……。

この写真、Very Good!じゃないですか?!☆

海がある街に住めて良かったなあ~って、しみじみ感じますっ(★p´v`q)

あっ!ちなみに、海に入るのがスキなんじゃなくて、見ることがスキなんです♪*゜
朝日に輝く海は、最高っ。


海に入ると、日焼けするからいや……(笑)

あと、8月になると、クラゲが増えるから怖い(・д・`;)

こう考えてみると、海の中は怖いかも…。

見るだけなら、いいですけどね♪

これからも、みんなでキレイな海を、守っていきましょーう∩^ω^∩
海にも、海につながっている川にも、ゴミは捨てないで下さいネ!!!

今週の日記は以上です(・∀-)また来週☆彡

ゆうかりん

11月8日

皆さーん。いきなりなんですけど

今日学校で、うがいの話になったんですね。

で憂佳は「ごろごろぺ」で友達は「ガラガラペ」なんです!

で、どっちー?って事になってクラスで話題になったんです。
したら、みんなガラガラペの方で、ゴロゴロペが誰もいないんですよ(泣

クラスで憂佳一人だけゴロゴロペだったんですよね…

で家帰ってママに言ったら、
ママが「そういえば、なんかうちはゴロゴロペ」だね。って。

ママのせいかーい( ´゜д゜)っ

でお姉ちゃんに言ったら、そういうのは学校で友達が言ってた通りに直すんだよって!!!
なんじゃそりゃ!

で、今日リハでみんなに聞いてみたら、唯一
ふくちゃんがうちはゴロゴロペだよ!って言ってくれて~★

変なのはうちだけじゃないんだなって安心しましたっ♪(失礼

でも何でか、うちってみんなとちょっと違った言い方とか発音があるんですよね~

前にも公式で書いたんですけど、「髪の毛」とかみんなと何か違うし!!!

あ、この前は、「あご」の発音についてみんなと争いました(笑
みんなは「あご」の「ご」が高くなってるんですけど、

憂佳は「ご」が低くなります。

でも担任の先生は憂佳と一緒だった~♪

…と長くなってしまいましたが

憂佳の発音はおかしくないということで。

話が変になってるんですけど

今日はここまで~★ばいばーい♪

11月9日

前田家には今メロンが大量にあります!★

でーもー…

憂佳いつもリハとかで帰るの遅いんですけど

ママが憂佳に、食べなって切ってくれるんです。

嬉しいんだけど…


…すっごい嬉しいんだけど…

もお遅いしなぁ………………………

どうしよといつも悩んでおります



ということで…

これは昨日の写真なんですけど

今日は定期レッスンで時間があったので朝全部食べました~
量で言うとメロン半分らしいです…

ほんとはまだ食べれるんですけどね、おなかガボガボするといやなので
明日にします!!笑

メロンちゃんまた明日~~♪

それではまた来週!!!!
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

こなっちゃん

11月5日

昨日は文化祭の振替で学校がお休みでしたー!!


今,学校が楽しくって仕方ないんですッ!!(*^□^*)


文化祭の準備のおかげもあって,私のクラスはとぉーっても仲良しなんですよ(〇'∀'〇)


学校大好きなんですーーッ♪

勉強は嫌いですけどねー(●^▽^●)/''笑


なので,今日学校行くのが待ち遠しかったんです(○・∀<●)


ホント学校楽しい...(*∩ω`●)

こうやって思えるのって,幸せな事なんだろぉなぁ(*^ー`*)ノ


今週はあと2日しか学校ないって思うと寂しいぃー((>д<))

とにかく,楽しんじゃいます★(○´艸`)☆+。

11月6日

月火水木と新人公演のレッスンがありました(◎´∀`)ノ


毎日,一生懸命レッスンに挑んでいますッ( ・∀・)つ

もちろんッ楽しんで♪



今回の新人公演でも,また新たな事に挑戦します!!!


正直大変ですが,日々たくさん勉強しながら準備していますヽ(´∀`*)ノ


詳しくは,もちろん本番まで内緒です(´皿`*)♪

楽しーみにしていて下さいねっ(*^v')b



4日間で撮った写真を載せちゃいます(。∀`)


まずは由梨との写真( 圉´凵`* )pq


小夏,顔デカッ((>д<))笑
近くにいるんだから仕方ないんだよねーーきっと~(・∀・*)笑


次は明日菜との写真(●^▽^●)/''


明日菜はぁ,小夏がいると元気になれるって言ってくれるんです(*゜▽゜*)
素直に嬉しぃーなッ('∀'●)


次はいろりんとサキチィーとの写真(◆b'v`d)+゜

ちょっとお姉さんっぽく見える小夏♪....笑。


次は新人3人との写真(0∀0*艸)


前から歳が小さい順です(○・∀<●)
いきなり明梨が参戦ッ(*´∇`*)


次からは明梨との写真3連チャン★(○´艸`)☆+。




最強コンビなのだッ(・∀・*)!!

最後のカーテンの写真が傑作です(*pVωVq*)
カーテンの後ろで交差してて,右側に明梨の顔と小夏の足。
逆の左側に小夏の顔と明梨の足。という感じになってます( ・∀・)つ笑
なんか,パッと見きもち悪いですよね(o´Д`)=з


次は明梨と森ちゃんとの写真(〇'∀'〇)



木を植えたいメンバーから3人の集合写真だすv(o`∀´o)
今度は5人で撮ろっと(*′σ∀`)p*:゜


次は由梨との写真(*∩ω`●)


まぢーノリノリショットでぇすヽ(*'∀'*)/笑


次は由梨とえんなとの写真(o・v・o)


えんなちっさいなぁ(*T∀T*)
素敵な写り方だわ(〃▽〃)笑


写真大量ですいませんo(_ _*)o

写メ撮るの超最近のマイブームです(*^v')b

11月8日

今日も新人公演のレッスンがありました(´∀`)


今日は衣装合わせもしました(●o'v`d)+゜

衣装合わせをすると本番が今まで以上に楽しみなるんですよ~(〃▽〃)

皆さんに早く衣装~見てもらいたいなぁヾ(≧∀≦*)〃



今日も写真を撮りましたー(*uзu)
写メッ♪写メッ♪


まずは明梨との写真(◎´∀`)ノ


最強コンビの真面目ショットだよー(*ロ′∀`b)・゜☆$,


次はサキチィーとの写真(´皿`*)♪


休憩中に紅茶を入れてぇ~飲みましたε=(*~∀~)ノ
美味しかったなあ~(o^∀^o)


次はまぁなとの写真(◆b'v`d)+゜


今日もメガネが似合ってるねぇ~(*^艸^)♪笑
まぁなと写真撮るの久しぶりのような気がするなっ(=´ω`)ノシ


次は明日菜との写真(・∀・●)


よく一緒に練習するんです(●^▽^●)/''
今回は一緒にやる曲があるので仲良くやってまぁす(*pVωVq*)


次はサキチィーと明日菜との写真(○・∀<●)


3人で猿さんのまねっこでぇーす(●´艸`)

11月9日

今日はエッグのレッスンがありました( ・∀・)つ


ダンスレッスンだけでしたが,たくさん汗をかいて楽しかったですヽ(´∀`*)ノ

やっぱりエッグのレッスンだと,踊ったぁって感じがして気持ちがいいなε=(*~∀~)




今日も写真を撮りましたよ(*∩ω`●)


まずはのっちとの写真(●・∪・●)


のっち可愛いなぁ(*´Д`)=з
いろ,しろッ!!!


次はサキチィーと由梨との写真(●´艸`)


由梨がネックレスのメガネをしてまぁす(〇'∀'〇)
似合ってるわよ♪笑


今週はホントに写真が多くてすいません...。

楽しんで見て下さい☆(・∀・*)

あかり

11月4日

今日は、学校の体育の時間が、すごく楽しかったです(^∀^★)v


今は、マット運動をやっているんですがぁ…


超~難しいです(;´д`)

簡単な技もあるんですが、難しい技もたくさんあって、今練習中です★!!


練習は、班ごとに教えあったり、班の中でテストを行ったり、すごく楽しいです(^∀^●)v


今度、みんなの前で1人ずつやるテストがあるのでそれに向けて頑張りたいと思いますo(^-^)o

11月7日

最近、学校で友達とよく怖い話をするんです(*^∀^*)/

季節外れなんですけど、突然友達が『怖い話しよッ!!』
って言ってから、他の友達も入ってきて、今は給食の準備中とかにみんなでしています★★

夜に眠れなくならない程度にしています!!


最近は結構寒いのに、もっと寒くなっちゃいました(-_-;)


エッグのみんなとも、たまに、怖い話をしたりしますよ~(^∪^●)


怖いけれど、みんなでキャーキャー言うのが楽しくて、つい聞いてしまうんですッ(^∀`)


そろそろ、みんな話がなくなってくると思うから、考えとかないとなぁσ(^◇^;)。。。


◆あかり

今日は、新人公演のレッスンがありましたッヾ(*^∀^*)


全員曲とか、個人曲とかをい―ぱっい練習しましたo(^▽^●)o



たっくさん良い汗かきましたよ~(´▽`★)


この調子で、もっともっと頑張って、最高の新人公演にしたいです♪!!




では、写真です↓↓


★森ティーと★




★花音ちゃんと★




★彩花ちゃんと★





では、頑張るぞぉ~(^O^)


のっち

11月5日

スペイン語の先生はbar(バル)の話になると、
ものすっごいテンションがあがって、授業が脱線しまくります(笑

先生曰く、barはスペイン語圏の国にある立ち食べ屋、
立ち喫茶店みたいな感じらしいです。

スペインの人々は、朝ごはんが早い時間(7時ごろ)で
お昼ごはんが2時頃、夜ご飯が7時か8時くらいらしく
(その家庭や職業によっても違うと思いますが)

食事の間隔がかなり空く為、1日3回くらいbarでお酒1杯と
おつまみ(日本円で100円くらいらしい)を食べるそうです。
(中にはお金がかかるので行かない人もいますが)


barにはお酒以外にも、cafe con leche(ミルク入りコーヒー…
カフェオレの様なもの)やchurros(お菓子のチュロス)などもあって、
先生はよく朝ごはんを食べにbarへ行き、churrosに
chocolate(ホットチョコレート)を付けて食べていたそうです。

そんなにちょくちょくbarに行っていたら、すぐお金なくなっちゃい
そうだけどなぁとか思いながらもチュロスとホットチョコの組みあわせは、
結構魅力的だと思いました♪

※なんでこんなスペインの話をするかというと、来週スペ語の
中間テストだからですょ…ほほほ…σ(^_^;)

11月7日

みなさん、用事と用事の空き時間がとっても空いたらどうしますか??

私は、なぜかお寺めぐりをしました(←自分でも謎だ…w

ネットで調べたら、私が居た土地の周辺に、たくさんの寺や神社や院があることにビックリ!!(院が3つ・神社1つ・寺6つもありました。)

それぞれ、入り口(?)まで入っていって、なんとなくぼけ~っと眺めただけ
なんですが、場所によってはお地蔵さんがいっぱい置いてあって
『うっ!!』って感じのところもありました。


神社はわりと入りやすい場所にあったので、お賽銭を入れてお参りをしてきました。

ぜぇ~んぶ願い事や感謝のことを祈った後に
『あっ…初めてきたのにこんなずうずうしいことしていいのかなぁ』
と思い、

「えっと…はじめまして。( ̄ー ̄;」
と一言付け加えてきますた。

そんなこんなで1時間もボテボテ歩いていましたね~
運動運動!!

その際に坂を2つ発見しました。

ひとつは、蛇坂…昔藪から蛇がでたそうな…



もうひとつは、安全寺坂です。


名前がついている坂は初めてみたので「おぉ~なんかテレビみたぁい☆」って
思っちゃいました。